ページ

2010年12月26日日曜日

いまさらGP Mistral第4戦 #cxjp

IMG_5625

えー、試合後1ヶ月以上たった今更ですが…。GP Mistral第5戦を更新したついでに、忘れていた第4戦のネタを。↑会場はマイナス5℃ですよ…。

例によって詳しい試合内容はCyclowiredにて!
まさに泥試合! C1は最終周の大逆転で池本真也が3連覇達成 | cyclowired

IMG_5657
自分のハイライトは、しばらくトップを走ったことですかね。まー、気持いいこと。オーバーペースですぐに撃沈しましたけど。

トップを走る貴重な写真を編集長が撮ってくれました☞カテゴリー3の勇ましいスタート

IMG_5708
池にもろに突入する恐ろしいコースレイアウト。もうドロドロの田んぼ状態。カテ2、カテ1が走ったあとで、路面の状況は最悪にスリッピー。ほとんど制御不能で落車しまくり。もう泥まみれの血まみれ。

IMG_5688
そんな泥だらの選手を見て大喜びのギャラリーたち。

IMG_5686
あまりに盛り上がってるので、思わずダイブ(笑)。さぶーん。気分良し。

IMG_5689
バイクに泥がまとわりついて重いのなんの…。スペアバイクが欲しいと思った瞬間。

で、この後、度重なる落車とディレイラーにたまった草と泥で、ディレイラーが根元からポッキン…。そのままDNFとなりました。でも心底泥を楽しめて、妙にすっきりした気分。

IMG_5718
オマケ。バナナマン・モリタロウ。


おなじみのFlickrスライドショーに…


pinarancioさんによるムービーで締めくくり。



――試合後のIF Planet-x

IMG_5725
この写真がスマッシュヒットで、海外のいくつかのブログで紹介してもらいました!! バイクはぼろぼろだけど…。

2010年12月6日月曜日

奥多摩大周回練


三鷹>五日市街道>甲武>田和・鶴>裏風張>五日市街道>三鷹 約165km

先週末の話を今更ですが(笑)。

久々にロングツーリング行ってきました。いつものマイ定番コースで。最近シクロクロスやなんやらでロングをサボってただけあって相当弱ってました…。けど峠を次々と越えていくのはやっぱ楽しいっすなぁ。LOVE峠。

チャーちゃんまんじゅうなう!☜久しぶり
久々のチャーちゃんまんじゅう!! これがないと裏風張でハンガーノック確実。

おばちゃん曰く今日は大霜だったらしい…。暖かくなってきたと思ったら、まだ5度!これから周遊登ります。
早朝の奥多摩は極寒。日陰は霜で真っ白。チャーちゃんのおばちゃん曰く大霜だったらしい。上の写真は暖かくなったなーと思って温度計を見たらまだ5度だった瞬間。早朝の日陰は0度前後だったんでしょう。

都民の森ちゃく!三頭団子&豚汁!
都民の森では定番の団子&豚汁。着いたのが遅すぎてhot朝練組には合流できず!! と思ったら、山田セブンでパンク修理をしているhotご一行に奇跡的に合流。復路はhotトレインに乗車して帰宅できました。

それにしてもRapha着てるサイクリストが増えたこと!!