今年も行って来ました野辺山シクロクロス! 腰痛がひどくてレースはDNSだったんですが、オーガナイズの手伝い&趣味の写真撮影で腹一杯楽しめました。幸か不幸か観戦だけでもかなり楽しいということを身を持って実感しました。もちろんレースを出来るのが一番ですが…。なんせFlickrな皆さんのPhoto Setに自分の写真が殆ど無いですからねぇ(笑)。当たり前ですが主役はレーサー!
では、写真を中心に当日の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います。レースの模様は他にも色々あるので人&バイク中心で!公式のレースレポートをまとめたページはこちら。☞ 野辺山CX メディア掲載情報
(何事もなかったかのようにブログを1年ぶりに再開してみました…)
個人的なトピックは何と言ってもSPEEDVAGENチームの来日! ボスのサシャとチームバイク。想像よりも全然気さくでビックリ。器が大きい人は自分に厳しく他人にやさしいんですかね。僕はどっちにも優しいのでダメですね。色々深い話をしたかったけどいかんせん英語力が…勉強します。
SPEEEDVAGENのローラ。文系女子な感じでとてもキャワイイです。見た感じ華奢なんですがレースは速かった…。CL1で3位入賞。
ジェフ・カーティス。バートンのメインフォトグラファー。いつでもキリッとしていて巨匠感漂います。そしてものすごく礼儀正しい。以前スノーボード&スケートショップをやってる友人(STYLUS)から、めちゃ有名だから! と聞くまでは全然知らなかったのですが…。レースもマジでC2でも結構速かったです。
オースティン・ホース。Red Bull のサポートライダーでNYのメッセンジャー。めちゃナイスガイ。instagramするからバイクと写真撮らせてー!って言ったらわざわざフェンダー外してポーズ取ってくれました。プロです(instagramの写真)。SSでは惜しくも2位、C2ではSSバイクのまま出場してブッチギリの1位。
オースティンのバイク。これはCXレース仕様で、普段はこんな感じだと思います ☞ Austin's BMW..
こちらはRapha Gentleman's Raceで苦楽を共にしたライド仲間のS氏とポートランドから納車されたばかりのIRA RYANのバイク。すばらしくかっこ良いです。フレーム、フォーク、ステムが統一されたペイントというのは一体感が違います。ハンドルはもともと黒のsalsaだったそうですが、IRAがコーディネイトを考えてポリッシュに仕上げてくれたそうです。
このステムとかもうね…。おまけにジャージが付いて3000ドル程度という話なので、興味が有る方はIRAに今すぐコンタクト! ☞ http://www.iraryancycles.com
北海道から参戦のハーヤマさん。ご覧のとおりCXバイクじゃないです(笑)。あまりにフォトジェニックなので、声をかけていろいろ写真撮っちゃいました。
トイレで着替え中とか…。トイレ内でシャッター押したらおしっこ中の男子が一斉に振り向きました。スミマセン。北海道に行ったら一緒にライドするんだ!
ジェフ・カーティスの兄弟のマイク。よく似ていますが、ジェフと違って巨匠感は漂いません(笑)。SPEEDVAGENのサプライズカラーでSS仕様。
SS仕様のSVは初めて見ましたが、フレームのフォルムが際立っていいですね。いいですね。いいですね。良かったので3回繰り返しました。
vol.2へつづく…
0 件のコメント:
コメントを投稿