自宅>和田峠>田和峠>鶴峠>裏風張>払沢の滝>チームカー 125km 3190kcal
久々に番長練的なコースを走ったんですが、最初から最後まで不調でまったく良いところがありませんでした…。まあ完走しただけでも良しとするか…。和田峠を登った時点で、コースを変更して甲武に逃げようかと思いましたもん。思えば金曜のSFRから体調がおかしかったんだよなぁ。先週は絶好調だったのに。コンディションが落ち始めた時って、練習を減らすのが正解?増やすのが正解?
・和田峠
20分弱。力が入らずデタラメなペダリング。変な汗かいた。。。
・田和峠
アプローチの時点で、すでに脚が売り切れたかのような状態。なんだこれは。
・鶴峠
ヘロヘロだったが、最後のつづら折りで少し復活の兆しが見えた。
・裏風張
最初の10分頑張ったけど、集中力がつづかない。脚もダメだが心もダメだ。あまりにも前に進まなくていつまでも頂上につかないんじゃないか?という気にさえなった。こんなに辛い裏風張は初めて。結構脚質にあった峠だけにショック。
払沢の滝でなんとかHOT朝練組に合流出来て、チームカーで帰る事が出来た。あまりにも疲れて車内の会話をあんまり覚えていない…(笑)。
今週の平日練はどうするかな。とりあえずいつも通りこなすか。
追記:バイブルであるミラクルトレーニングによると(笑)、トレーニング開始から2、3週間後にコンディションが下がる事があるらしい。その場合は練習強度を一時的に下げて、最後の3週間に備えるべし、だって。確かに先週は復帰後約3週間だぁ。今週の平日練は、ペダリングスキルの向上をテーマに強度は低めで!!(もともと低いけど…)んで、週末はまた頑張ろ。
2009年4月5日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
お疲れ様でした.すっごく疲れた練習でしたねー.
体調が悪くなったら,悪いなりの運動強度に落としてしまう人です.
ホントに駄目だと思ったら,さくっと休んじゃいますし.
無理して自転車が嫌いになりたくないのです.w
うんうん。同感です。
我々はホビーサイクリストですからね。
楽しめる範囲で苦しみたいものです(笑)。
疲れ果てたTOKさんを苦しめる程度まではコンディションを上げないとな〜。
コメントを投稿