ページ

2009年5月3日日曜日

富士山ツーリング


自宅>甲州街道>大垂水峠>道志みち>山伏峠>富士スバルライン>5合目>富士吉田駅>輪行
162km 3989kcal 獲得標高3085m

きょうは「自走で富士山まで行ってスバルラインを登ろうツーリング」に行ってきました〜。

メンバーは、doublemさん、S口さん、TOKさんと僕の4人。
あくまでサイクリングのつもりだったんですが、のっけの大垂水峠からイケイケで、結局番長練ノリだったような…。
平地こそゆっくりでしたが、上りは結構良いペースで、スバルラインについた頃はもうヘトヘト。
よく5合目までたどりついたもんだ…。
雄大な富士山を見ながら道志みちや山中湖を走って、その富士山を登る…、なんか癒されるんですよねぇ。

ちなみに5合目までのタイムはTOKさんがなんと73分…。しかも5合目手前の渋滞でタイムロスしているにも関わらず。すげぇっす。S口さんは83分、ベストからは10分落ちらしいですが、自走なので当たり前。すげぇです。僕は95分。3年前のGWに行った時よりも25分早かったから当社比的にはよくやった。doublemさんはさんざん引きづりまわされたので120分ちょい。サイクリングイベントですから!なんて言っときながら、実は番長練でスミマセンでした(笑)。

参加した皆さん、お疲れさまでした!

以下時間のメモ。
7時半に日野バイパス手前のミニストップで全員集合。
13時42分にスバルラインゲート。
17時10分頃に富士吉田駅。
各駅を乗り継いでで三鷹に8時頃到着。

※甲州街道は全面大渋滞。流れていたのは大垂水峠だけでした。山中湖・富士山周辺もハンパなかったです。

3 件のコメント:

K.Arai さんのコメント...

予想されたような展開で、ハイスピードだったようですね。。。

自走で73分か~!すげぇっす!今年出なくて良かった(笑)

K.Arai さんのコメント...

ともあれ皆さん無事に戻られたようで、お疲れさまでした。何でも、3日に富士山にスキーに行った慶應の先生が遭難したらしいですし。

ichico さんのコメント...

karaiさん、ご一緒出来なくて残念でした。

天気にも恵まれて、みんなノートラブルで戻って来れました。

スバルラインを登り始めても暖かく、3合目ぐらいからようやく肌寒くなるぐらいでした。山中湖の方が湖の風で寒いぐらいでした。5合目はさすがに寒かったですけどね。karaiさんに教えてもらった富士急のストーブで暖をとっていたので、TOKさんもなんとかなったようです。

次は春の大周回でもしたいですねぇ。