ページ

2010年5月4日火曜日

hotstaff奥多摩大周回ツーリング


■5月4日 165kmぐらい
井の頭>五日市街道>甲武トンネル>田和峠>鶴峠>小菅の湯>裏風張峠>五日市街道>井の頭

hotstaffの恒例イベント、奥多摩大周回ツーリングに参加してきました。10時前に小菅村の「小菅の湯」に待ち合わせ、と言うことなので、K原さん、kobaさん、k田さん、k下女史、kumaちゃんと、僕の6人で5時に三鷹出発。甲武>田和>鶴経由で小菅の湯まで。

甲武、田和とkumaちゃんの調子が実に良さそう。一昨日200キロ走ったばっかりなのに…。なんとか負かしてやろうと鶴は超頑張ったのに、連日長距離を走り込んでいるkobaさんとkumaちゃんにかなわず…。しかしこのメンツのペースにほんの数分遅れでついてくるK下女史恐るべし…。

9時半すぎに小菅の湯に到着してチームカー組と合流。奥多摩湖の周遊入り口まではゆっくりとチームのみんなでワイワイと移動して、ゲートを超えてからよーいドン。TOKさんがハイペースで先頭を引く。yasuくんがダンシングでさらに一段上げたところで、あえなく千切れると同時にフロントにチェーンを落としてしまった…。(もっとアウターで踏ん張ればよかった…心も弱い…)復帰するまでにTOKさん&yasuくんは視界外。かろうじてkamaちゃんが視界に入っていたので、走りのリズムが戻るまで離されないように我慢。徐々にペースが出来てきて、差も詰まる。ようやくいい感じで踏めるようになってきたので、一気に抜きにかかる。気合でペースを維持して峠のピークまで。最後の登り返しで太ももをつって悶絶したけど、 今日は負けっぱなしだったkumaちゃんにようやく勝ったので満足!!(TOKさんの後ろ姿はまったく見えなかったけど…)終わりよければすべてよし。勝ち逃げ終了。測ってなかったけど、たぶん今までで一番いいタイムだと思う。で、本当の勝者は乗鞍学生チャンプのyasu様。サラ脚とはいえTOKさんに先行するとはさすが。

復路は真夏並みに熱くて五日市街道から玉川上水ルートへ逃げる。涼しくて快適。山も街もGWでカオスな状態だったので、ゆるゆると安全モードで三鷹まで。

1 件のコメント:

Hapi さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....