ページ

2010年8月18日水曜日

2ヶ月ぶりの朝練



井の頭>五日市街道>払沢の滝>周遊ゲート>払沢の滝>チームカーで帰宅

ご無沙汰しております!! 2ヶ月ぶりにhotstaffの朝練に参加してきました。上川乗まではツキイチでなんとかついて行けたけど、その後は失速。3日に1回程度はSFRとかメディオをローラー台でやっていたので、筋力的には思ったよりも退化してなかったかな。ただし心肺機能はグッと衰えた事を実感。まあ、2ヶ月も乗れば元に戻るでしょう!!

heat exhaustion
ただ、いきなり追い込みすぎたからか、35度もある檜原村で突然ひどい寒気と頭痛に襲われ、熱中症になっちゃいました……。数馬あたりからおかしくなり始めたので、ゲートで引き返し。秋川の冷水に浸かり、なんとか回復しましたが、とても自走で帰れる状態ではないので復路はチームカーのダッヂで。仕事の疲労と睡眠不足が原因かと。水分は意識して前日からしっかり取ってたし。いきなり無理しちゃダメですね。単独じゃなくてホント良かったです。帰りがけに夏の恒例メニュー、武蔵五日市のかき氷。うまし。

来週はいよいよ仕事が一段落しているはずなので、ゆっくり楽しめる予定。一ノ瀬で特急かいじ輪行かな。ひさびさに飯能で里山ライドもしたい気もする。楽しみ。

2 件のコメント:

takashi さんのコメント...

大変でしたねー。でも数馬のあたりで秋川ダイブできるもんなんですね。初めて知った。
この時期に自走都民の森はヤバいですね。
僕も今週は、事故った箱根にでも輪行でいってみようかと思います。そして夕方には病院ダイブ。

ichico さんのコメント...

あ、ダイブったのは結構下ったところですね。あと周遊ゲートの奥にもワイルドな水場がありますので、夏場はオススメ!