ページ

2010年11月8日月曜日

Cyclemode 2010

IMG_4497

Flickrに写真をアップして、Twitterで雑感をつぶやいたらBlogアップするの忘れてた。。。今回の一番の目的はもちろんRapha/IFブース。なんせ自慢の愛車の晴れ舞台ですから!! しかしシクロクロスのワンシーンを切り取ったような展示をしているとは驚きました…。どのマネキンもポーズに相当凝っていてかなり苦労したんじゃないかと。初めて見るSPEEDVAGENもよかったなぁ。

ショーについて言いたいことはテイスケさんのブログでほとんど語られてるので、こちらでどうぞ(笑)。あとルーラーの長澤さんとカンパニョーロの話は必読。もちろんルーラーの記事も!! 矢野さんにこの話を聞いてから帰りの電車で読んだんですが熱くなりました。

以下、気になった&気になってたアイテムを。


パイオニアのパワー系の動画。端末側は良く出来てます。面白そう!センサー側はまだまだプロト状態でどうなるかわからん感じ。


電動カンパ。“とりあえず”リアだけは動いてました。レバーのクリック感はいい感じでしたよ。まあ現段階では欲しくないです(笑)。

IMG_4603
一番のヒットはこれ。ベルギー製のケミカルでプロツアーのチームがこぞって使ってるらしいです。ヨーロッパでは超メジャーだそうで。日本とアメリカでは無名ですが。泥落としとか、シクロクロス用のルーブとかたまらんラインナップです。さすがベルギー。見た目もよろしい。試しに全部買いたいっす。

IMG_4441
リドレーのシクロクロスバイク。かちょいい。(クランクがあれだけど…)ほかにもTrek、Bianchiなどいくつかありました。でも残念ながらメルクスは取り扱いを止めたと言ってました。ずっとやってたのにもったいない。コルナゴもなかったな。


あと“Follow Me”のブルーレイが出てたので買っちゃいました。すげーいいです。超気持ちいい。こう言うのはブルーレイに限りますな。Life Cyclesもすぐ出すと行ってたので超期待です。

IMG_4565
期待はずれNo.1…。うるさすぎるので集合住宅では使用不可能かと。一軒家でも家族がイヤな顔すること間違い無し。売りの一つである空気抵抗を再現するためのファンがうるさいんだからどうにもならんですなぁ。乗った感じは自然で良かったですけどね。音が気にならないならOKかと!!

未知のオモロイ小物とか便利ツールを期待して色々探したけど、あんまなかったなー。いまやそういうのはピスト系のアイテムを見たほうが良いのかも。

以下、Flickrのスライドショーです。

0 件のコメント: