ページ

2010年11月30日火曜日

GP Mistral 第3戦 #cxjp

IMG_5188
埼玉の吉見総合運動公園で開催されたGP Mistral第3戦、カテゴリー3に参戦してきました。なんだかんだで初戦からずっと参戦してます。今回は思ったように走れなくて悔しい思いをしたんですが(順位は20番ぐらいかな…)、泥やスリッピーな登り返し、シケインの配置などコース設定がとても良くて、そういう意味では楽しかったです。あと晴天無風で観戦・ピクニックには最高でしたよ。まあ、レースには暑すぎでしたけどw

IMG_5264
スタート位置はチーム3UPのポイントのお陰で2列目と最高。
が、そのチャンスを生かせずズルズルと後退。何かおかしい?

IMG_5279
ハンガーノックで全く力が入らず、水の中でもがいてる感じ。手足がしびれた感じでシフトチェンジもままならない。

IMG_5282
後方から追い上げてきたライバルのyufta

IMG_5313
そして、あっさり先行を許す……

IMG_5325
この直後、綾野さんにも抜かれ(日本未発売のキャノンデールの新車でモチベーションの高い!!)……負けっぱなしの展開に。

と思ったら、最後のミニシケインで綾野さんが大転倒!!
そのスキにヘロヘロながら先行ゴール。もうひとりのライバルには勝ったw

ハンガーノックでダメダメだったけど、いいところも。シケインの一連の動作が多少うまくなったし、飛び乗りの感覚も良くなってきたのは収穫。1回バッチリ決まったシケインがあって歓声が上がったときは嬉しかった!! 反省点はもちろんハンガーノックだけど、空気圧がちょっと高くて走りづらかった。試走やってちょっと抜いたんだけど。やっぱ1.8〜1.9ぐらいかなぁ。今回は1.9〜2.0ぐらい。(エアポンプについてる適当な目盛りなんでよくわからない)ちゃんとした空気圧計を買わなくちゃ!

IMG_5331
予想外のドロドロ…

IMG_5359
洗車っ!!


スライドはこちらから↑


あと@pinarancioさん編集のムービーはこちらから↑
最後にドリフトをかました僕の勇姿がっ!! (突っ込みそうになっただけ)

0 件のコメント: