三鷹>尾根幹>宮ヶ瀬>牧馬峠>藤野>甲武トンネル>五日市街道>井の頭 120〜130kmぐらいかな?
TOKさんの練習に参加させてもらったんですけど、ひさびさに死にましたよ…。実力差ありすぎ。骨の髄まで乳酸がたまった脚は完全に機能停止、しかも追い打ちをかけるようにハンガーノックで脳まで活動停止…。ロングを走り始めた頃の苦痛を思い出しました。マジで辛かった。
朝からボケてて、ローラー台用のホイール(4年前のカチカチ古タイヤ装着)で集合場所に来ちゃって、あわてて自宅まで取りに行くハメに。ほんとすみません…。しかもスピードセンサーとりつけるの忘れてるし。あと、ずいぶん後に気がついたんだけど、エアも入れ忘れて先週のまま…orz
まず尾根幹。最近走り始めたんですけど、速い人と走るとこんなに辛いのね、尾根幹って。いつもは車でコストコまでのほほんと走るだけなのに。最初は何とか食らいついていたんですけど、後半は数十メートル離される始末。この先どうなるのか既に心配。
宮ヶ瀬に向かう513号のアップダウンは一定のペースだったので、なんとか。なんとか。既に脚がぴくぴくしてます。売店に出る最後の坂でギアをかけられるとあっというまにバックアタック。ツキイチだったのに、スプリントごっこも出来ませんでした。サヨウナラ。
宮ヶ瀬の売店でトイレ休憩して再出発。(ここでしっかりと補給しておけばよかった…)牧馬峠では、ごまかせないくらい脚に来て後半はタレタレ。先週は引き返しましたが、反対側に下ります。想像以上にデンジャーな下りで、路肩には残雪モリモリ。なるほど、これは先週は凍結で無理だったろうなぁ…。
相模湖CCあたりで、かなりへばってきて、ちょっと空腹感も…。ヤバイと思って走りながらおにぎりを食べてみるものの時既に遅し。おなじみのデイリーヤマザキで補給休憩した後は、ピタっと脚が止まって、ゴルフ場の坂はスローモーション・ペダリング。しかもハンガーノックの症状が出始めたのか、手足がしびれてきて、フロントの変速がまともに出来ない状態(笑)。この時はカンパのせいにしてたんですけどね。
TOKさんが気を使ってゆっくりペースにしてくれたんですけど、どうにもこうにも…。甲武トンネルで完全無欠のハンガーノックと悟り、この後は都民の森へ登る予定だったんですけど、TOKさんにお別れとお礼を告げ、上川乗からそのまま下ることにしました。
戸倉セブンまでの下りが永遠に感じるほどひどい状態で、絶対家まで帰れない!!と思うくらい。なんか濁った水の中を必死に漕いでいるような感覚。(事故らなくてよかった!!)セブンでどっかりと休憩。ラーメンを汁まで飲み干して、ちょっとだけ復活。気付にコーラをぐいっといって再出発。
睦橋通りも長かったぁ。とにかく真っ直ぐ走ることだけ気をつけてとろとろ走行です。五日市街道に出て、立川あたりで、ようやく目が覚めてきた感じ。それでも30kmも出せなかったかなー。もう、とにかく安全走行。
14時前にはなんとか、帰宅。初めて王滝を完走した時のような、妙な達成感がありました。怪我しないでヨカッタ!! みたいな(笑)。みなさんもハンガーノックには気を付けましょうね〜。いやー、ほんと参った。脚も補給食も足りませんでした。精進します。
2010年2月22日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿