ページ

2010年9月17日金曜日

シクロクロスはじめます(4)初乗り



Steel Planet Crossを初乗りしてきました!! もちろんダートコースで!! と言っても近所の公園だけど。芝、砂利、シングルトラック(風)、ウッドチップと悪く無いです。(泥もあったけど自粛)

乗った感じ、めちゃくちゃいいですよ。クロモリのフレームは昔パナをずっと乗ってたんですけど、全然別物ですね。かなりかっちりしてました。BB付近も無駄にしならずしっかり受け止めてくれるし。あとチューブラーで3気圧(レースは2気圧ぐらい?)というのもあって、シルキーな乗り心地が最高。乗っててかなり気持ちいいです。ボトルゲージのダボ穴つければよか……。ま、いいか(笑)。

公園内なんで、スピードを出して練習とかはせずに、主に担ぎ、乗り降りの練習。担ぎの一連の動きをスムーズにこなすのが案外難しい。ま、YouTubeで一夜漬けだから仕方ないか(笑)。あとシケインの練習もせねば。



0 件のコメント: