ページ

2010年9月5日日曜日

柳沢峠&一の瀬高原輪行ツーリング

R1016947

hotastaffの番長とTOKさんから話には聞いていた一の瀬高原、ずっと気になっていたのですがようやく行くことが出来ました。ちょっと寄り道ぐらいに考えていたんですが、いやはや案外登りがいのある峠でしたよ……。でも、かなり涼しいし(標高1200mぐらいで日陰多し)、クルマやバイクが少ないので真夏には良さそうなコースです。沢の水がえらく綺麗で、ちょっとしたキャンプにもよさそう。上日川峠へ行くときは通りたくないですね(笑)。
今週はずっとコンディションが悪くて、ローラー台もリカバリー錬にしてたんですが、たいして復活せず。行きの五日市街道は30キロも出せずノロノロと我慢の走り。丹波山村あたりからようやくテンションが上がってきてなんとかなったけど、重めのギアでごまかしたせいか、一の瀬高原で完全に脚が売り切れちゃいました。落合から柳沢峠まで辛かった…。
一の瀬高原の林道ですが、落合側に下る路面がかなり荒れているので要注意です。一応アスファルトなんですけど、ところどころ轍になってたり、路面が剥がれているので、スピード出してつっこむとリム打ちパンクとかの危険大です。お出かけの際はお気をつけて。



以下、本日のコース。

2 件のコメント:

azuma さんのコメント...

写真、すごく綺麗ですね!
シナリオ終わってなかったり、
体調よくなかったりで走れてないのですが、
一ノ瀬高原、行きたくなりました。。

ichico さんのコメント...

重いけどGR DIGITALを持っていったんですよ。適当にパシャパシャやっても、やっぱり綺麗に撮れますね。一ノ瀬、とても良かったです!! 沢で遊ぶぐらいの気分でまた行きたいです。下りの道がひどいのは山梨県の管理だからですかね…。