ページ

2010年10月16日土曜日

ジロ・デ・信州 2010

塩山
三鷹>梅ヶ谷峠>柳沢峠>塩山>韮崎>富士見 176km 獲得標高3252m

今年もアニメ業界のサイクリングイベント“ジロ・デ・信州”に参加してきました。スタートこそ雨でしたが(また遅刻してノーマルコースを一人旅…。hotなみなさんは風張・今川経由の変態コースで)、奥多摩以降はすっかり止んで、雨上がりのガスがかった峠が妙に綺麗だったり、最高の気分で走れました。やっぱ柳沢峠最高。塩山から韮崎までは、後ろから追いついてきた風張・今川経由のTOKさんとジョイン出来たので(気持ちアシストしときましたw)結構いいペースだったんですが、ちょいオーバーペースだったのか、それともカーボショッツが胃に来たのかわかりませんが、オエッっと気持ち悪くなっちゃってしばらくペースダウン。脚はあるのに心拍を上げられない状態でトロトロしていたら、長坂を過ぎたあたりでK坂監督に追いぬかれちゃいました。でも、ちょうど回復してきたタイミングだったのでなんとか視界から消えないようにキープをして、結局最後までギリギリ視界に入れたままゴールできたので、ちょっぴり嬉しかったですね。

それからRaphaのRain Jacketと、泥除けのお陰で、雨でもストレスなく走れました。Rain Jacketはマジで素晴らしいですわ。これなら雨でも都民の森往復ぐらいなら行ってもいいかなって気がします。まあ気がするだけですが(笑)。問題は雨漏りしないレインシューズカバーをもっていないこと…。あるのかな、そんなシューズカバー。あったら教えてください!!

で、来年は遅刻しないように頑張りますw

0 件のコメント: