ページ

2008年11月17日月曜日

引っ越しました。

www.ichicoblog.comから引っ越してきました!!
ichicoblogは3度目の引っ越しです。たぶん。

レンタルサーバーにMTをインストールして使ってたんですが、サーバーの仕様変更のせいなのか、解決に時間がかかりそうなトラブルにあってしまいました…。

こんな事に時間をかけるのも面倒なので、これを機にGoogleのブログサービスに乗り換える事にしました。個人のブログにドメインやサーバー料金を払うのもどうかなと、最近思ってたのでちょうど良かったかもしれません。元のサイトは、あと1年ぐらい放置しようと思ってますが、その後は契約を更新しない予定です。

では、大変面倒ですが、RSSリーダーやブックマークの再登録をよろしくお願いします…。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「はてな」が出た頃に自前レンタルサーバを放棄した根性無しです(笑)
やっぱサービス使ったほうが楽チンですものね~.

で,荻窪圭さんは MAC方面だけでなく PC-AT方面でも有名でした.一昔前は「DOS/Vマガジン」という雑誌(まだあるのかな?)でやはりデジカメ&パソコン関係の連載をしていました.
もともと PC技術系ライタで,デジカメで初めてカメラを触ってそのままデジカメ専業(アイドル専門)カメラマンという変わった経歴の持ち主ですよね.

ichico さんのコメント...

いやー、今時のサービスはよくできてますね。ビックリ。もっと早く根性なしになれば良かったw

荻窪さん、PC系だったんですね。てっきりMac人なのかと思ってました。10年ぐらい前にMacの有料(!)メールマガジンがあって、それで知ったんですよ。Mac好き、猫好き、自転車好きと、好きなもののカテゴリーがかぶるので、彼の記事はよく読みます。趣味のテイストは全然違うと思いますけど。

匿名 さんのコメント...

RSSが分からないのですが...どこを見ればいいのでしょうか?

ichico さんのコメント...

Karaiさん、すみません!
rssは以下のアドレスだと思います。
試してみてください。

http://ichicoblog.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。RSSフィードばっちりでした!