ページ

2008年11月25日火曜日

子供用自転車いろいろ



Cycle ’08: Children’s Bikes - BikeRadar

僕は小学生の頃、頼んでもないのに親から補助輪を外されて、大好きな自転車に突然乗れなくなったショックを未だによく覚えてます。あまりにも頭にきたので、それから2年ぐらい自転車には触れないで、自転車に乗る友達にはずっと走ってついていってました。まあアホな話ですが、だったら最初っから補助輪をつけてくれるな、と僕は思う訳です(笑)。 そんな訳で、最近の子供用のペダルレス自転車は大歓迎。子供が出来たら最初からこれで教えてあげよう。

2 件のコメント:

IF-Rapha さんのコメント...

うちの娘はLike-a-Bikeに乗っていますが、自分含めレース会場に行くとみんながペダルを付けているから、すぐにペダルつけろ!と...でも最近結構高速で下れるようにもなったから、そろそろかな。なんせ「ブレーキ・レバー」というコンセプトが身についていないから、完成された自転車に乗せるとなると色々と複雑になるからスムーズにはいかないと思います。

ichicoblog さんのコメント...

Like-a-Bike、いいですね。部屋に置いても絵になるし。しかし子供にいきなりお父さんと同じディスクブレーキつけろ、とか言われたらどうしよう…。