ページ

2008年11月30日日曜日

HOT朝練



チームカー>払沢の滝>都民の森>五日市街道>井の頭

2週間ぶりに朝練に行ってきました。最近はひたすらローラー台だけだったので、外を走るのも2週間ぶりだったりして…。

朝の寒さと暗さに萎えてしまい、行きはチームカーにお世話になっちゃいました。ちょっと癖になりそうで怖いなぁ。まあ、この時期に気持ち的にムリしてもねぇ!

いつものように本宿からタイムトライアル。S口さん、DoubleMさん、K原さんが先行。自分は心拍75%ぐらいでアップしながらユルリと。上川乗で止まってウインドブレーカーを脱ぐ。だいぶ体があたたまり、それ以降は85〜90%ぐらいでTTペース。ゲート手前でDoubleMさんを視界におさめるものの、アクエリアスと唾がノドに絡んでむせてしまい、なかなか追いつけず。ゲートを過ぎて暫くすると、後方から珍しくK坂さんが登場。ゆっくり走っている様子なので、しばらく後ろについてお勉強。フォームがきれいで、動きに無駄が無い。5分ぐらいついていったものの、またアクエリアスが詰まって失速(笑)。冬にアクエリアスは危険だ。その後は、タレぎみで一度抜いたDoubleMさんにつめられる。最後の右カーブで足を吊っていたK原さんを捕捉、その直後DoubleMがゴール前スプリントの体制に入ったので、負けじとギアをかけてなんとか先行!! タイムは63分ぐらい。

帰りに山田のセブンでレンジでチンするラーメンを食べる。結構うまくてビックリ。無駄にカロリーが高いと思われますが、腹持ちもいいし(胃がもたれるとも言う)冬の定番アイテムになりそうな予感。暖まるし、おススメですよ。

睦橋以降は、ひとりで五日市街道経由。行きはチームカーに乗ってしまったので、帰りは心拍80〜90%でソリア気味のメディオ練。なかなかいい感じにフォームを意識して走れ、臀筋をしっかり使えた。最近ローラー台だけは頑張っていたので、ペダリングスキルは向上しつつある!! と思いたい…。

夜、石田さんにメルクス号をあずけて、オーバーホールをお願いする。実はワイヤーとチェーンは、買ってから1度も交換してなかったのです。いかに乗ってないかがばれますね(笑)。

>石田さんに業務連絡!!
ケーブル、チェーン、バーテープ(同じ色)の交換、あと言い忘れたんですが在庫があればカンパのグリップの交換もお願いします。
で、古いグリップは捨てないでK.araiさんに贈呈してください。

2 件のコメント:

K.Arai さんのコメント...

わぁぃ!走ってないのに摩耗したグリップが手にはいるなんてシワワセ!

ichicoblog さんのコメント...

ちょっと摩耗の度合いが少ないかもしれませんが(笑)、もらってやってください。