ページ

2008年11月25日火曜日

マーク・ウェバーがMTBで骨折

F1通信:マーク・ウェバーの(イベントでの)チームメイト、事故を語る

F1ドライバーでレッドブルのマーク・ウェバーがMTBで走行中、車と正面衝突したらしいです。片山右京が雨のツールド沖縄で、これはF1より危ないよ!! と半分本気の顔で言ってましたが、ホントですよね。F1も自転車も同じカーボンですけど、自転車のフレームは体を守ってくれませんもんねぇ…。マーク・ウェバーは骨折したもののそれほど深刻な状態ではなさそうです。

4 件のコメント:

K.Arai さんのコメント...

いくつかのテストにも出られないということで、プロのF1ドライバーとしてはまずいことをしましたね。ましてや自分の名前を冠したイベントで...!

ichicoblog さんのコメント...

来年の契約書にはMTB禁止とか書かれるんでしょうか…。昔はスキーで骨折とかありましたよね。誰だっけな。

Mさる さんのコメント...

スキーで骨折、誰かいましたね。

WRCではセバスチャン・ローブがシーズン中にMTBで骨折し、残りのラリーに出場できなくなったことがありました。シーズン終盤の出来事だったことと、ポイントもリードしていたので年間チャンピオンを逃さずに済みましたが。

レーシングドライバー(特に海外の)は趣味やトレーニングでロードバイクやMTBに乗る人が多いです。それで怪我をして本業に差し支えてしまってはいけませんね。
それは僕ら一般の人にもいえることですけど。

ichicoblog さんのコメント...

そういえばローブもやってましたね!

>それは僕ら一般の人にもいえることですけど。

確かに。でも止められませんよね…(笑)。
出来る限り気をつけて、遊びたいものです。