ページ

2009年12月13日日曜日

都民の森往復


井の頭>五日市街道>都民の森>五日市街道>井の頭
約130km

今日は午後から用事があったので、なるべく休憩をせずに都民の森をさっさと往復してきました。

先週よりも寒そうだったので、1年ぶりにSoftshell Gletを投入。これとLong Sleeve Jerseyでバッチリ。下り用にStowawayは手放せませんが。冬は装備があれこれ楽しいです(笑)。ただ足元はシューズソックスだけだったので、檜原村あたりから足の感覚がなくなってしまって大失敗。来週はいよいよシューズカバー着用か。冬ですなぁ。

7時に三鷹通過、五日市街道でK下さん、K田さんとジョイン。気がつけばTOKさんも連結してhotstaffトレインでいつものファミマまで。ボクだけ休憩せずにひとり都民の森を目指します。このところ練習不足でどうもペダリングがデタラメでいかんです。本宿以降は特にタイムを気にせず、メディオで奥多摩周遊道路を淡々と一人旅。そうそう、すでに凍結防止剤が所々撒かれてました。帰ったら速攻で洗車せねば…。ゲート以降、少しペースを上げて都民の森まで59分ぐらい。そういえば、今日は自転車乗りの姿がいつもよりも全然少なかったです。まさかサイクルモードと東京エンデューロのせい??

都民の森では休憩せずに、そのまま折り返し。hotstaff朝練組のみなさんに挨拶しながら下る。そのまま山田のセブンまで直行。サンドイッチとコーラを補給して再出発。睦橋通りでようやく脚が回りだして(笑)、本日一番の走り。膝の違和感もなく、気持ちよく踏めたのでソリア域まで追い込めました。終わりよければすべてよし。

12時頃帰宅。そのまま庭で洗車して、本日の練習終了。

来週からいよいよMTBかな♪

0 件のコメント: