ページ

2009年12月12日土曜日

Cyclemode 2009

今年も行ってきましたサイクルモード。
会場が広かったせいか結構空いているように感じて、見やすかったです。
客層もずいぶんと変わりましたねー。女性が多いのにびっくりしました。あと若いカップルとか。
昔の自転車展示会といったらねぇ…(笑)。

今回見たかったのは、お馴染みRapha関連とその他アパレルブランド、特にトライスポーツが扱いを始めたカーボンフレームのPARLEE!! あとEDGEリム各種。それ以外はさーっと流しました(笑)。

現地ではTwitterUSTREAMで実況してたので、ブログアップは面倒…と思ったんですが、勢いでエントリーしました。Twitterをフォローしてくれている人は復習な感じですがw

相当偏ってますが、何かの参考になれば。


IFのカーボンフレーム、Corvid日本初上陸。写真はさんざんウェブでチェックしてきたけど、実際はその数倍かっこよし。次期ロードはこれで決定だろうな〜。早く試乗してみたい。


ぎりぎりでRaphaの春夏物も間に合ったようです。サイクルモードで世界初公開? ギンガムチェックのシャツが超ストライク!!


新色のClub Jersey。3種類それぞれにコンセプトがあって、それにそった可愛いアイコンが後ろポッケに刺繍されてます。左が獅子、真ん中が炎、右が牛。詳細は現地で(笑)。



なんとレディースが登場。花柄や派手な色など、安易な女性用デザインにならない所が流石。


このトラックバイク、めちゃめちゃカッコよかった。というのも、これはペドロドームが無い地域で、野外の陸上トラックを走るためのバイクらしいんですよ。だからGlass Track。タイヤもDUGASTのそれよう。ヤバイっす。


四列島のバイク各種。Cielo、Zullo、Dobbat's、Nagasawa、IF…。Dobbat'sのフレームは超久々に見ましたが、相変わらず美しい!!


PARLEEもついに日本上陸。Z1は60万オーバー!!


Z4は315,000円也。あれ、悪くないプライス?ちょっと欲しくなってきた(笑)。


MAVICもシューズソックス出してるんですね。他に白があるって。いくつあっても欲しくなる!!


革のバルブキャップ。かわいい!!


MUSEEUWのフレックスカーボンの実演ディスプレイ。手前がフレックス入りで奥がノーマルカーボン。フレームの振動がめでみてわかるぐらい、フレックスの方が安定してました。なるほど、これほど違うならルーべをこれで走りたくなるかも。


BROOKSのパンフは毎年最高です。明日行く方、マストですよ。

以上、長々とすんません。

0 件のコメント: