ページ

2008年11月20日木曜日

TREKがベルトドライブのSOHOを発表


Bicycle Retailer and Industry News

いよいよメジャーになりますかね、ベルトドライブ。
BSモールトンをベルトドライブ化したいな〜。
エンド部分を分離しなくていいし。

4 件のコメント:

d. yano さんのコメント...

ベルトドライブは去年のインターバイクのアウトドア・デモで乗ったけど(Spotの29er)多少の改善項目があったけど結構良かったですよ。今年はかなり改善されているみたいで、いろんなメーカーがライナップに入れてきているらしいです。特にハンドメードメーカー。
その時ヘルメットカメラで撮影した映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=IPG7Kzuug6M

ichico さんのコメント...

おお!上手くとれてますね!OREGONのカメラですか?僕も持ってるんですけど、全然活用できてない…。

d. yano さんのコメント...

カメラはSamsungのCCDカメラ付きビデオカメラです。アメリカで買ったやつで日本では無いと思います。セットアップが簡単なのとコンパクトなのはいいけど、画像がよくないのと(暗いと全然ダメ)バッテリーが全然持たない...元々は既存のビデオカメラに付けられるViosports(今はたしか会社名が変わっている)のやつを使っていて、それは夜でも全然使えたけどケーブルだらけになるので最近使っていません。でも最新モデルは結構良いかもしれないです。
ベルトドライブの残念なのは日本にはシングルスピードにふさわしいトレイルがあまり無いことですね...

ichico さんのコメント...

お持ちのカメラに比べて性能がいいかはわかりませんが、僕が持ってるのはこれです。→Oregon Scientific | U.S.
日本でも買えます。確か三上さんも持っていたような。


>ベルトドライブの残念なのは日本にはシングルスピードにふさわしいトレイルがあまり無いことですね...

確かに…。