ページ

2009年11月15日日曜日

筑波山周辺サイクリング


真壁休憩所>りんりんロード>大池公園>不動峠>表筑波スカイライン>風返峠の激坂>小幡>湯袋峠>きのこ山>足尾峠>一本杉峠>大増>64号>上曽峠>真壁休憩所 77km(倍ぐらい走った疲労感…)

親戚がいる真壁町に行く用事があったので、ちゃっかりロードを持って行って筑波周辺の峠をバッチリ堪能してきました!! 家の目の前がサイクリングロードで峠まで5分…もう最高…。


りんりんロードから筑波山(たぶん)


不動峠。程よい傾斜で気持ちよい。癒し系で入山峠っぽい。


表筑波スカイラインで知り合った筑波の若者に未知の激坂を接待される。その入口。


こんな溝ありコンクリ路面がつづく。ずっと15%オーバー。かなりの破壊力。でもイイ!!


きのこ峠へ続く道。


車止めがあったので路面はなかなかワイルド。


風の谷です。


こっから飛び降りるって…信じられない。


県道はクルマが少なく道も広くて走りやすい。当然サイクリストは多い。


スタート&ゴール地点の真壁町は、江戸時代につくられた区画がそのまま残っているらしく、文化財となった古い民家が多数。その割にたいして観光地化されてなくて良い所。


オマケ。

3 件のコメント:

KOBA さんのコメント...

懐かしい風景です。しばらく行ってないなぁ。天気も良かった感じでうらやましい。

あらきん さんのコメント...

登るコース設定をいろいろ選べるのが良いですよね。今度みんなで行きましょう。

ichico さんのコメント...

小振りな峠がいっぱいあるから飽きなくていいですよね〜。
hotstaffで筑波サイクリング是非やりましょう!!
kobaさん、企画よろしくお願いします。