ページ

2009年11月23日月曜日

奥多摩大周回練


井の頭>五日市街道>甲武>田和峠>鶴峠>裏風張>払沢の滝>五日市街道>井の頭
166km 獲得標高1985m

ひっさびさにロングライドしてきましたー。秋の奥多摩大周回。紅葉が良い感じでしたよ〜。
最近は練習不足。たいしたペースで走れないのはわかっていたので、一人でペダリングを確認しながらじっくりと走ってきました。

裏風張までは結構寒くて、常に10度以下。長い上り以外はStowaway Jacketを着っぱなし。それにしてもこの時期はLeather Town Gloveが最高に使える。名前からして山で使えなさそうですが(笑)、全然そんな事無し。しかも、ゆ〜っくり操作すればなぜかiPhoneの静電パネルにも反応します。

で、甲武、田和ぐらいまでは良かったんですが、徐々に脚が無くなってきて…。
もう鶴と裏風張はヘロヘロ。裏風張は45分ぐらい。
調子が悪いとかじゃなくて、単に脚が無い(笑)。
帰りの五日市街道が完全に失速して、40キロ巡航なんて夢のまた夢。
夏の勢いはどこへやら…。
しばらくロングライドを続けて鍛え直します。

あと五日市街道以降、左膝に違和感。
でもいつもよりはマシだった。

2 件のコメント:

KOBA さんのコメント...

一言くれればお付き合いしたのに。最近真面目に乗ってないので邪魔なだけかもしれませんがw

ichico さんのコメント...

といいつつ引きづり回されるだろうなー(笑)。
今週末は微妙なんですが、来週は是非ご一緒しましょう。