ページ

2010年3月20日土曜日

奥多摩大周回ツーリング(反時計回り)

井の頭>五日市街道>周遊>都民の森>鶴峠>田和峠>甲武トンネル>五日市街道>井の頭 165kmぐらい

ひさびさの奥多摩大周回に行ってきました。しかも初体験の反時計回り。鶴以降は下り基調のワインディングロードなので気持ちいいったらないですね。風景もいいし。そうそう今日はRapha "unofficial" Ride in 奥多摩の偵察も兼ねてます。風張林道はさすがに回避したけど(笑)。で、hotstaffのkumaちゃんと2人で行ってきました。疲れたけど、思う存分、峠を堪能できて最高でした。山あいの集落は梅の花の香りが漂っていて、なんとも幸せな気分になれたな〜。天気も良かったし…というか暑すぎて参ったけど…。夏服で行けばよかった…。



ゆっくり走るつもりが、周遊道路で三鷹スバルチームに遭遇。上川乗以降はTTペースでヘロヘロに。都民の森以降は、ユルユルと。


風張峠の電光掲示板は14度!! この時期にしては暑すぎ!!


奥多摩湖側はまだまだ雪が残ってるんですけどねぇ。


ぼくの赤飯を狙う猛禽類。




こっち側もナカナカ手強い。つーか、周遊で脚使いすぎた。


ヤラれてます。


ご褒美1


ご褒美2


この集落大好き。こっちの田和はずいぶんあっけなかった。


早くも新装開店中の戸倉セブン。入り口の位置が変わって、中も全部配置換え。

来週も晴れますように!!

0 件のコメント: