ページ

2008年12月28日日曜日

ふゆの朝練名物

払沢の滝>都民の森>払沢の滝>五日市街道>自宅

今年最後の朝練、奥多摩の走り納めです。今年一年事故も無く楽しく登らさせていただきました。ありがたいありがたい。

例によってチームカーで払沢の滝までお世話になる。。。今日は10人ほどでスタート。この寒い時期に物好きがよく集まったもんです。深紅の素敵なDE ROSAに乗った新しいお客さんが初参加。あらきんさんと一緒に都民の森まで登ってきたので、なかなかの健脚かと思われます。ぜひメンバーになって欲しいですね。

さて、本宿からはゆっくりと先頭を引いてみんなでサイクリング。上川乗から徐々に上げて、いつものTTペースに。気がつくとジェントルさんと2人旅。人里あたりから徐々に離されるが、気合いを入れ直して数馬手前で追いつく。こう配がきつくなってもジェントルさん、アウターのままだ…。この時期にアウター練か…。ホントM男さんなんですね!! こっちは普通にギアを使ってるのでアウター練に負ける訳も行かず、なんとか食らいついてゲート手前で追い越す。ゲート以降、ジェントルさんは燃え尽きたようで、一人旅に。都民の森まではひたすらダンシングの練習。脚があまり残ってない状態のほうが、効率のいいダンシングの練習になるかと思ってやってみた。体幹を意識してみたけど、上手く出来ているのかようわからん。ランスみたいな高速ダンシングしたいなー。都民の森は64分。上川乗まで相当ゆっくり行ったからそれほど悪くないか。小屋でかけうどんを注文。まずいけど(笑)、体が芯から温まるので非常に良かったです。思った以上に下りの寒さが緩和されました。

払沢の滝まで下って、YOU君が用意してくれた湯豆腐を日当りの良い広場でいただく。いやーウマウマでした。ホット大豆プロテインですな。帰りは山田でラーメンを食べて(食ってばっかり…)五日市街道経由でほどほどに。

今年は自分にとって復活の年でした。半年でまずまず乗れるようにはなったかな。さー、来年はどんな年にしようかな。

0 件のコメント: