ページ

2008年12月7日日曜日

HOT朝練


チームカー>払沢の滝>都民の森>五日市街道>井の頭

今朝は寒かったですねー!!
桧原村は霜で一面真っ白。上りでも鼻がもげそうでした。
都民の森は1℃。
いよいよ冬本番ですね。

またまたダッヂのお世話になって払沢の滝まで。
完全に癖になってます…。
いつものように本宿交差点からTT。
あまりの寒さでカラダがこわばっているので、先週同様ウォーミングアップしながら最初はゆっくりめで。
幸い、K田さん、K原さん、K.araiさんもそれほどペースアップせず、なんとか置いていかれずに済んだ。
それにしても寒い…。

石田さんがオーバーホールしてくれたメルクス号は快調そのもの。
カンパのケーブルは新設計らしくて、やたらフィーリングがいい。
まあ、前のが古かっただけかもしれませんが…。
特に新品のチェーンはいいですなあ!!
信じられないほどスムーズで気持ちいい。
たとえ寿命がこなくても贅沢に1年に1回は換えたいと思いました。

今週はほとんどローラー練をしなかったのに、いい感じに足が動いて意外。
特に数馬以降、それほどタレずにペースを保てた。
まあ、ず〜〜〜っとK田さんのお尻に付かせてもらってたからなんですが。
ゲートは47分ぐらい。この時期にしては快調。
ゲート以降もいい感じにペースを刻めた。
最後はずっと引いてくれたK田さんをありがたくパスさせていただいてラストスパート。
ちょうど60分で到着。

都民の森は、出店がなくなっていた。
豚汁も焼き団子も食べられません…。
毎年この時期は無かったでしたっけ?
結構寂しい…。
あと真冬は売店の中のベンチで暖をとってもいいと思った。
ここでTOKさんが突然登場。
いったいどんなスピードでやってきたんでしょうか。

下りはひたすら寒さに耐えつつも、徐々にペースアップ合戦。
最後は、超急カーブの手前からK原さんとスプリントごっこ。
楽しいですな。

ちとせ屋の厚揚げ、初めて食べたけどかなり美味い。
これは朝練に行くモチベーションになる!!

帰りはTOK列車で快適!!なはずだったんですが、
檜原街道の引きが強烈すぎて、完全にメディオ〜ソリア練です。
集団はあえなく粉砕。
山田のセブン以降は平和に引いていただき大変助かりました。
2時半頃無事帰宅。
みなさまお疲れさまでした。

来週は東京エンデューロ、がんばりましょー!!

0 件のコメント: