ページ

2009年1月4日日曜日

飯能里山大周回お礼参りライド




自宅>飯能市役所>里山いっぱい(笑)>飯能市役所>クルマ>狭山湖>自宅

ひさびさにMTBで100Km超えますた。もー、お腹いっぱいです。

以下、雑感。

7時過ぎ出発。ゆっくり飯能へ。というかスピード出ないっす。MTBで舗装路を走るのは拷問だぁ。

9時、総勢39人(らしい)が飯能市役所に集合。全員MTBですよ、壮観。もはや文化になってる?

飯能の里山を数班に分かれて、あっち山やこっち山に。

路面はからっからでやたら走りやすい。この時期は上手くなったと勘違いしやすいですな。

御山の神様お地蔵様にお参り。

三上さんから独特なペダリング&ダンシング法を教わる。なるほどなるほど。

通称まっちゃん尾根トレイル最高!! また行きたい。

上半身がへとへとで後半の下りはアンコントロール…。

なぜかタイヤの空気圧がどんどん下がってフニャフニャに。前輪をとられはじめるがCo2ボンベしかなかったので様子見。

最後は高麗神社でお参り。ヨン様効果かすさまじい人出!!

さらにひと山。空気圧がギリギリでタイヤが外れやしないか心配だったけど何とかなった。なんでこんなに抜けたんだろ?

三上御殿を外から拝見。

16時頃、飯能市役所に到着。解散。

YASUさんに多摩湖まで送ってもらう。(ありがとうございました!!)

多摩湖サイクリングロード経由でのんびり自宅まで。

18時半ごろ帰宅。

合計108キロ、王滝より疲れました…。

0 件のコメント: