ページ

2009年1月31日土曜日

サドルを変えた


Arione CX Braided

サドルをSLRからArione CX Braidedに変えた。まだローラー台で1回しか乗ってないけどかなり良い感触。実はSLRの前もアリオネを一瞬使ったんですが、その時は腰が落ち着かなくてすぐ変えちゃったんです。でもSLRの堅さがどうも気になって、やっぱりアリオネということで(笑)。ただ前回使ったのは初代の古いアリオネで、今回のとは大分感触が違います。クッションがしなやかになった感じがします。このアリオネ、レールだけカーボンでベースはプラスチックなので、乗り味が堅くなる事無く、軽量化を果たしている所がキモ。(カタログ値で169g、実測し忘れた…)それでいてグラフィックも良いし、値段もこなれてていい感じ。おススメです。朝練が楽しみだ。

0 件のコメント: