ページ

2009年2月16日月曜日

擦過傷の治療方法


瑞光メディカルの被覆・保護材「プラスモイストP」

擦過傷の治療法でサイクリストの間で有名なのが、かさぶたをつくらないで湿らせたまま治す、サランラップ治療だと思いますが、同じ発想でつくられたちゃんとした医療品があることをご存知ですか? 

なんて僕もググるまで知らなかったんですが、「プラスモイスト P」というご近所の調剤薬局で取り寄せが出来る優れものがあるそうです。一般的にはキズパワーパッドなどがありますが、サイクリストの擦過傷の場合面積が広いので役に立たないんですよね。このプラスモイスト Pは200mm×250mmと大きさは十分です。しかも切り貼りできるので小さな傷にも対応出来るようです。
今朝、さっそく薬局に注文したので、うまくいけば明日には届くそうです。余分に注文したのでいつ落車しても安心だ(笑)。

傷口はだんだん赤黒くなってきて、昨日より痛い…。ズボンはもれた体液でグッショリ…。椅子にタオル敷いてます。やっぱりただのサランラップ治療だとちょっと不安になりますよね…。

0 件のコメント: