ページ

2009年2月1日日曜日

朝練


自宅>払沢の滝>都民の森>払沢の滝>自宅 128km 3206kCals

今日は暖かくて体が良く動いた!! 暴風で相当やられたけど…。強風だからかサイクリストが異常に少なく、周遊道路で見かけたのはたったの1人。HOTも払沢の滝に集合したのはICUの学生2人と僕だけ。なぜ?

6時40分過ぎに出発。向かい風が強く、メディオ以下の心拍だと25kmも出ない。五日市街道経由で無理せずゆっくりと。S口さんの話だと多摩川は恐ろしいほどの暴風だったらしい。彼が20km以下しか出ないって言うんだから余程でしょう。

睦橋を越えたところでバイトのyasuくんとジョイン。しばらく引いてもらう。近場のセブンで補給をしてそこからは先頭固定で頑張る。武蔵五日市を左折したところでやや追い風になる。気温が高く、体が良く動いたので調子をこいてソリアレベルでガシガシ漕ぐ。途中でいい感じのカーペーサーが入って、ひさびさに星が見えるほど追い込んで、払沢の滝についた頃には廃人になりました…。そうそう換えたばかりのアリオネが最高のマッチングで、前乗りでも腰が安定してペダリングも良くなった。しかも快適。スバラシイ!! 悩みが一つ消えた!!

奥多摩周遊道路は、先週の雪景色が嘘のように暖かく、久々に都民の森まで登れた。いつものように本宿からTT。上川乗まで頑張りすぎて後半失速。ゲート50分、都民の森67分。ゲート以降はまったく脚がまわらなくなったので、SFRのようにゆっくりでも丁寧なペダリングを意識して登った。都民の森で山小屋のまずいうどんを食す。ここのうどんはいつもまずいが、暖かいから良し。加ト吉使えば良いのにな。

帰りは先頭固定で五日市街道経由。幸い朝から風向きは変わっていないようで、ほぼ追い風だった。おかげで楽に35〜40km巡航できた。睦橋以降は風向きが変わって35km前後で。玉川に出てからはリカバリーライド。

気温が高く、体が良く動いたのでいい練習になった。久々の朝練フルコースで充実感もあったし。なによりサドルが最高で、ペダリングが安定したのが良かった!! でも、来週は寒いんだろうなぁ…。

0 件のコメント: