ページ

2010年2月14日日曜日

宮ヶ瀬錬



井の頭>尾根幹>橋本>宮ヶ瀬>牧馬峠折り返し>橋本>尾根幹>井の頭 100kmぐらい

井の頭でもコチコチに凍ってるぐらいだから檜原村はさすがにヤバかろう、ということでkobaさんの案内で宮ヶ瀬方面に行ってきました。メンバーはkobaさん、植木屋さん、k本さん、kumaちゃん。終始、平地はゆっくり目、上りは気合入れてインターバルな感じのペース。要所要所でかなり追い込めたので良い練習になりました。ナビ係ゆえに、ほぼ先頭固定でご苦労様でした>kobaさん 



kobaさんの強力な引きにより、しょっぱなの尾根幹で既にグッタリ。ひさびさに戻しそうになりました…。ゴニョゴニョと細い道を通って橋本を抜け、宮ヶ瀬へつづく緩い登り道へ(513号?)。周囲の山はうすーく雪化粧されてとっても綺麗。まー寒々しいですけどね。kumaちゃんが前にであたりから徐々にペースが上がって宮ヶ瀬ダムに出る最後の上りは、めっちゃ追い込んでkobaさんとスプリントするものの玉砕。またもゲロ寸前。



にしても宮ヶ瀬ダムの売店いいっすねー。美味しそうな補給食がいっぱいあるし、眺め&日当たりの良い室内は暖かくて落ち着けるし、再出発する気が失せます(笑)。しかもバレンタインだとか言って、レジのカワイコちゃんからチョコまで頂いちゃいました♪



イヤイヤ再出発して、道志みちに出て、牧馬峠を登って折り返し。ここも限界まで追い込んで、やはりkobaさんにはかなわず…。短いけど走りやすくて良い峠ですな。気に入りました。復路も橋本を抜けて、コストコ近くのコンビニでお昼休憩。尾根幹は最期まで追い込んで多摩川経由で帰宅。

んー、しかし全然道を覚えられなかったな…。今日のコースをGoogleMapとかマピオンでくださいw>kobaさん

1 件のコメント:

KOBA さんのコメント...

お疲れさまでした。また走りに行きましょう。チョコスプリントは良いネタでしたw