ページ

2010年2月3日水曜日

New シューズ&インソール


シューズをMAVICのZXELLIUMに新調しました。注文してから3ヶ月以上かかったかな。単に生産量が少ないのか、人気なのか? 

しかし、軽いっすね〜(笑)。ソールが薄いのなんの。こんなペラペラで大丈夫なんでしょうかね。以前使っていたシマノと比べると、アッパーがしなやかなので、甲が包み込まれるような感じで履き心地がとても良いです。なにより細身の自分の足には良くフィットします。(だからSIDIが合わないんですよねぇ…)

インソールはいつものT-plan細川さんにお願いして、バッチリ調整してもらったので、いきなり素晴らしいパフォーマンスです。臀筋付近が意識しやすくなって、踏めるわ回るわで、最近落ちまくっていたモチベーションが一気に上昇しました(笑)。素晴らしい。

あとはポジションを下記のように調整すれば改造終了。ステム長+2cm(!!)、高さを段階的に1cmダウン(コラム無し)、シート高を7mmアップ、Qファクターを左のみ0.5mm広げる。

さて、どうなるか。

0 件のコメント: