ページ

2010年3月28日日曜日

周遊ゲート往復


井の頭>五日市街道>奥多摩周遊ゲート>五日市街道>井の頭 115kmぐらい?

寒すぎ!! 檜原村は雪ふってましたよ。雪というかみぞれが顔にビシバシあたって痛いし。寒さのせいなのか最後まで調子が上がらず、鉛を背負って走ってるみたいでした。

で、やってしまいました対人落車。数馬のバス停に止まっていたバスの影からおばさんが飛び出してきて、先頭を走っていたkumaちゃんはぎりぎり回避。2番目のぼくはおばさんが視界に入った瞬間に接触、おばさんのウインドブレーカーにハンドルが引っかかって落車。おばさんも倒れたので速攻で立ち上がって、おばさんのリカバリー。幸いけがもなく、飛び出してすみませんな感じ&息子がローディーということで友好的な対応でしたが、怪我が無かったからそんな事が言えるわけで…。とにかくスピードが出て無くてよかった…。バスに近づき過ぎたのが原因ですね、気をつけなければ。ボクは手をついたときに右肩を痛めたみたいで腕が上がらないです…まあ、鎖骨が逝かないでよかった。まさかこのコースで人と接触するとは夢にも思ってませんでした。みなさんもお気をつけて。

6 件のコメント:

TOK さんのコメント...

だ,大丈夫ですか?
反面教師にさせて頂いて,僕も気をつけようと思います.
練習してると周りへの注意力が不足しがちですからね.

ichico さんのコメント...

ご心配おかけしました…。

五日市街道とかなら気を付けてることでも、いっぱいいっぱいのヒルクライム中ともなると…油断してました。去年のhot朝練中の落車もそうですけど、何人かでライン組んでいるときは特に注意が必要ですね。

yasu@3up さんのコメント...

相手の怪我も大した事が無い様で、
ichicoさんもまだ打撲程度で幸いです。

早く良くなるといいですね。

ichico さんのコメント...

いやー、ほんと不幸中の幸いです。
良い教訓になりました。

kuma さんのコメント...

いやはや申し訳ないです…慣れすぎていつものラインどりで行ってしまいましたね…
お二人とも大きな怪我にならなかったのが不幸中の幸いでした。

ichico さんのコメント...

いやいや。確かにバスからもっと離れて通過すべきだったと思いますけど、バッっと飛び出されると避けるのは難しいですよね…。とにかくおばさんにケガが無くてよかった…。