ページ

2010年3月14日日曜日

HOT朝練

井の頭>五日市街道>都民の森>五日市街道>井の頭 130kmぐらい

6時起床、7時前に出発。朝が明るい!! たいして寒くない!! いよいよ春ですね。が、気分は上々でも脚が妙に重い…。先週は絶好調だったのになー。雨で走れなかったけど。そんなだるい脚を無理やり回して五日市街道を突き進みます。(全くスピードに乗らなかった…)

あきる野のいつものファミマで、hotstaffのみんなと合流。そこそこのペースで払沢の滝まで。しばらく談笑してから、お馴染み本宿交差点〜都民の森までのTT練スタート。

いきなりアタックしたのは全く予想外のM尾さん(笑)。(しかもキレが良い!)あっけにとられていると、kobaさんが追っかけたので、こちらもそれに続くが脚が重いー。M尾さんはやはり早々に引き下がって、残ったのはkobaさん、kumaちゃんとボク。二人とも妙にペースが早くて、上川乗まではとにかく辛い。ひたすら我慢…。結局二人に数十メートル離されてしまった。交差点でペースダウンして待ってくれていたので、そこからまたご一緒に。

実は先週、スプロケを23から26にチェンジしたので(フロントは34ね…)、後半の上りがどんな感じになるのか楽しみだったんですけど、やっぱりいい感じでした♪ 自分ぐらいのレベルだと峠で23はちょっと背伸びしてたかも。上川乗以降のやや激ってるところでも、ケイデンスを80〜90ぐらいでキープできるから、最後まで脚を残せていい感じ。特に数馬以降は、効果絶大でした。しばらくは26で試してみよ。

数馬あたりでkobaさんとkumaさんはハンガーノックで後退。その後は一人旅。ゲートでちょっと気を抜いた途端に左脹脛が吊りそうになったので、あわてて踏み直して事無きを得る。吊っちゃうとその後のダメージが大きいですからねー。あぶなかった。結局都民の森まで56分位でした。頑張った割にタイムはあんまし良くないですな。

都民の森では休憩せずに折り返し。カーボショッツをクイッといってからすぐにダウンヒル。続々と登ってくるhotのみんなに挨拶しながら下ります。しっかし暖かいとダウンヒルは楽しいですなー。買ったばっかのアルトレモもナイスなグリップ感じだし、最高!!

復路は終始向かい風でゲンナリ。そうそう、話に聞いていた戸倉のセブンは絶賛改装中でした。(←実はあんまり使ってない)で、いつもの山田のセブンで昼食休憩。と、上川乗で折り返して先に帰っていたS山さんに遭遇。腰痛話をしながら冷やしうどんを補給して、どっぷり休憩。暖かい方がうまいな。

睦橋は向かい風でひーこら。五日市街道はうまいことトラックにジョインできたので、かなり楽しちゃった。いつものように玉川上水に出て一通に入ったところからクーリングダウンでトロトロと。12時半頃無事帰宅。

あんまり調子は良くなかったけど、最後までペダリングが乱れなかったのが良かった。膝も平気だったし。いい練習になりました。そろそろ峠三昧したいっすなー。

2 件のコメント:

KOBA さんのコメント...

お疲れさまでした。前半のあの疲労感は何だったんでしょうね。の割には全然タイム伸びてないし…。ヘリポート手前でブラックアウト寸前になる体たらくですみませんでした。次回は、ちゃんとお相手できるよう食べておきます。

ichico さんのコメント...

2週連続で週末走れなかったブランクですかね…謎です。特に上川乗まではホント辛った。ローラーばっかりじゃイカンですね(笑)。