ページ

2010年3月8日月曜日

MINOURA V270-2


ローラー台、新調しました!! 評判が良さそうだったのでミノウラのV270-2をセレクト。わくわくドキドキで試してみたんですけど、セッティングがうまくいってないのか、あんまり良くない…。微振動がひどいんですよ、フローリングと共振しちゃってゴーゴーうるさいし。今使ってるTacxはそんな事ないんですけどねぇ…。家の環境に合わないのかな…。評判の最大負荷もTacxとたいして変わらず。んー、あれこれ試してみます。ダメだったら早々にヤフオク行きかも…(笑)。何かアドバイスありますかね?

9 件のコメント:

TOK さんのコメント...

もしやっぱり V270が駄目だったら,ぜひ僕に売ってください!w
そろそろローラーの1つくらい持ってても良いですよね??

ichico さんのコメント...

コメントはやっ!
じゃあPowerMagicあげますよ(笑)。

kuma さんのコメント...

↑のやりとりに笑ってしまったw
鉛のシールを貼り付けるとか?やったことないですが。
MDF板みたいな堅くて粒子の細かい板をマットと足の間に敷くってのをやってますが、それっぽい板があればお試しを。

yasu@3up さんのコメント...

V270はセッティングが難しいって何処かで読みましたね。
脚を個別で調整出来るとか聞いているのですが。

何処のサイトで見たんだっけかな・・・・ 

ichico さんのコメント...

>kumaさん
あ、おなじくV270ユーザー?例えばなにも敷かないと細かい振動ってあります?

>yasuさん
やっぱりセッティングが難しいんですね。確かに脚を別々に高さ調整出来るようになってます。納得いくまで微調整してみます!!

slnon さんのコメント...

タイヤを同社のDUALISTに変えてみるというのはどうですかね?

ichico さんのコメント...

なるほど!確かにタイヤでローラー台の走行感って変化しますもんね。とりあえず自前の他の銘柄で試してみようかな…。

uchiike さんのコメント...

俺はV270使ってますが、やはり室内では使えません。剛構造なのでぐらつかない分ホイルの触れやタイヤの空気圧などに微妙に影響うけるようです。脚の下に防振ゴムの薄めの奴を挟んだり、マット敷いたりすると多少は治まります。あと空気圧下げてお試しください。

ichico さんのコメント...

なるほど。やはり謳い文句ほど静音設計じゃないですよね?にしても現状は無駄にバイブレーションがある気がするので、セッティング頑張ってみます!