ページ

2010年3月18日木曜日

帰ってきたMINOURA V270-2

お騒がせしたMINOURA V270-2、ミノウラから無償修理されて返ってきました!!

結果から言うと、もうバッチリっすよー。別物のようにシルキーな乗り心地になりました。砂利道からアスファルトにかわったぐらい。修理内容はフライホイールの交換。振動の原因はフライホイールの回転バランスの崩れだったそうです。

さっそくメディオ&SFRでハードに使ってみましたが、全くもってモウマンタイ。不快な振動がなくなったので、フローリングの共鳴もおさまってかなり静かになりました。走行感はTacxの方がいい気がしますが、まあ、大した問題じゃないですね。これで安心して深夜のローラー練が出来そうです。☜一番重要だったこと。よかった、よかった。

早急に対応してくれた石田さんに感謝、感謝です。Wiggleで買わないで良かった(笑)。

2 件のコメント:

フェルト乗り さんのコメント...

はじめまして。
先日私もv270-2を購入したのですが、振動音がyoutubeの動画と比較して以上に大きく、もしかしたら同じ不具合なのではないかと思いコメントしました。

振動は低回転時は微かにブルブルとした振動が感じられる程度ですが、
90回転近くまで挙げるとギュイーンとかなり大きな音になってきます。

ichicoさんのv270はどのような状況だったのでしょうか?

ichico さんのコメント...

一番軽い負荷にしてると、どうしてもうるさいです。負荷を2とか3にすると結構いい感じになりますがどうですか?

自分の場合は、音というよりもとにかく細かい振動が酷かったです。その振動でフローリングが共振をしてうるさくなる、といった印象です。

一度購入店に相談してみてはどうでしょうか?