ページ

2009年3月29日日曜日

HOT朝練

自宅>五日市街道>払沢の滝>都民の森>五日市街道>自宅
127.5km 2760kcal

今日の練習テーマはLSD&高回転ペダリング。って言っても目安は100〜110程度。行きは、たまたまkobaさんご一行とご一緒出来たので、LSD領域で105〜110のケイデンスをずっと維持する事が出来て理想的な練習になった。武蔵五日市以降は、さすがにメディオ以上でしたが…。

本宿からのTTはいつものソリアレベルの心配領域で、なるべく高回転を意識する。kobaさんジェントルさんの引きで結構ペースが早い。昨日いっぱい乗ってるはずなのにすごい。途中、S口さんがぐっと前に出てから一気にペースアップ。上川乗まではkobaさんに必死にしがみつくが、完全に脚を使いきってしまった…。タイムは16分ちょいぐらい。

kobaさんとジェントルさんは甲武へ。僕とS口さんはいつもどおり都民の森へむかうが、S口さんのペースについて行けず。ここは無理せずマイペースで。ゲート手前の長い直線で、視界から消えていたS口さんを発見。一気に追いつきたいところだが、こちらもいっぱいいっぱい。ゲートまでは45分半ぐらい。

ゲート以降、徐々に差を詰めるものの、なかなか追いつかない。と、S口さんがこちらの気配に気がついてダンシングでペースアップ!! げ〜〜(笑)。結局、最後まで10〜20メートルほどの差を詰められず、そのまま都民の森に到着。残念。タイムは57分半ぐらい。今年になって、初めて1時間が切れましたよ…。落車&風邪でまるまる2週間乗れなかったのが痛かった!! ようやくコンディションが上向きになってきました。

午後から花見があるので、コーラを飲んでから一人で下って帰宅。途中、山田のセブンでスペシャにお乗りの某アニメスタジオ方面の方と久々に遭遇。なんと42分でゲートを登られたそうで!! 是非朝練にも顔を出してくださいねー。五日市街道は高ケイデンスを意識して105前後でくるくると。さすがに110だとつらい。

1時ちょうどに帰宅。寄り道しないと案外早い!! 
今日はちとせやで豆腐を食わなかったので、帰宅したらお腹が減った。

0 件のコメント: