ページ

2010年2月3日水曜日

hot朝練

井の頭>五日市街道>都民の森>五日市街道>井の頭 130kmぐらい

※日曜日のお話っす。

いつも通り7時前に出発。玉川上水沿いで、K原氏、K田氏、K下女史に遭遇。あ、KKK。背後から感じるK原さんのプレッシャー。ローテーションしている間に徐々にペースが上がって朝っぱらからソリア域で走るはめに…。これについてくるK下さんはすごい。いつものファミマで他の皆さんと集合してからはジェントルなペースで払沢の滝駐車場まで。

休憩中に、KOBAさんのLOOKのKEOブレードカーボンTiを試させてもらったんですけど、これがねー、凄くいいんですよ。あのバネがカーボンのやつね。わずかに95gで超軽いってのは置いといて、とにかく踏み面が広くてペダリングがしやすい。なんだかペダリングがうまくなったような錯覚に陥るぐらい足が安定するんですよ。ブレない。これは真面目に欲しくなりました。

んで、本宿交差点からカラダが暖まるまでは、先頭でメディオ程度のペース。上川乗手前から一気にペースを上げたら、kumaちゃんにカウンターアタックされた。仕掛けといて追いすがるのが精一杯で、結局先行出来ぬままゲートまで…。いつの間にそんなに強くなったんだ? フォームも崩れないし。これからが楽しみですなぁ。

ゲート以降はK原さんが追いついて来て雑談しながらクールダウンモード。そういえば二子玉川から初めて奥多摩周遊に来たと言う若者(?)グループに話しかけられましたよ。数年前はオジサンばっかだったのに(笑)、良いことです。

都民の森では休憩せずに、ひとりでそのまま折り返し。ダウンヒル中にまさかのハンガーノック。今日は朝っぱらから追い込んだからなぁ、補給が足りてなかったみたいです。山田のセブンでうどんを食べてちょびっと回復。五日市街道で運良く遅めのトラックに無賃乗車できて、あっと言う間に国分寺まで。玉川上水沿いに入ってからは回復モードで終了。

帰宅後は、プロテインを飲みつつ昼飯をつくって嫁とランチ。その後、ロードとMTBとブロンプトンの3台をまとめて洗車。3台はさすがに疲れた…。ハンガーノックと相まって、もうフラフラ。無駄に体力を消耗してしまった1日でした。ブレードカーボンほしー。

2 件のコメント:

KOBA さんのコメント...

先日はお疲れさまでした。Keoブレード良いですよ。さあさあ、行っちゃいましょう。ふふふ…。

ichico さんのコメント...

最近ペダリングの改善に励ん出るので、余計にビビっときました。む〜〜ん。。。