ページ

2009年9月13日日曜日

HOT朝練

自宅>五日市街道>払沢の滝>都民の森>五日市街道>自宅 139km 2995kcal

6時半頃出発。この位の時間だと楽だ。三鷹のセブンでHOTなみなさんと合流し、先頭固定で通勤快速、ゆるりとあきる野のファミマまで。今日のテーマは高ケイデンスなペダリング。ずっと110ぐらいで。武蔵五日市を過ぎて、払沢の滝まではいつもの様に掛け合いで、なかなかの強度。

本宿から都民の森はいつもの様にTTで。上川乗まではあらきんさんと2人でまわして16分台、この区間はホント苦手。上川乗以降は一人旅で途中気持ちがやや切れ気味、気持ちが弱い。しかも左ふくらはぎを吊るし。やっぱミネラル不足? 数馬の湯あたりからカミヤサイクルさんの方にピタリとマークされてやや持ち直し、そのままゲートまでお連れする。43分位。単独で40分クラブは遠いなあ。ゲートを過ぎてからも、カミヤの方をしばらく引き連れていたのですが、橋の手前あたりでさっくり置いてかれる。むぅ〜弱い。途中追いつきそうだったんだけど気合いが足りず、ちょっと遅れて都民の森54分位。あざみでTOKさんに防寒具を借りた方だそうです。今日の都民の森は、さわやかな風が吹くぽかぽか陽気で、やたら気持ちがよかった。コーラ飲んでアイス食ってしまいにゃ豚汁食って、みんなでどっぷり休む。HOT以外はお客さんが全員入れ替わるくらい長居して、渋々みんなで下る。当然下りも掛け合って、上川乗以降はずっとソリア。ぐえー。

石田店長が本日商店街のお祭りで朝練お休みのため、払沢の滝には寄らずに、そのまま山田のセブンまで。睦橋通りは、やる気組でまわしてメディオ〜ソリア。五日市街道は先頭固定でyasuくんと2人。気温が高いからか、やたら調子が良くなってきてケイデンス110ぐらいで40キロ巡航のソリア練で本日終了。良い練習になった。

いよいよ来週は王滝。今のところ結構良いコンディションだし、まあなんとかなるでしょう。

0 件のコメント: