ページ

2009年9月28日月曜日

単独朝練 都民の森往復

井の頭>五日市街道>都民の森>五日市街道>井の頭

このところドタバタしていて、疲れ気味なのでいつもより遅めの7時前ぐらいに出発。石田さんはハワイにいるのでチームカーは無し。HOT朝練組のみなさんは溶岩サイクリングに行ったらしく(知らなかった!!w)、道中で誰にも出会わない…。王滝以降ろくに自転車にまたいでいなかった割には脚が回るが、ペダリングがチグハグ。メディオでケイデンスは110rpm前後。いつものファミマで水分補給して、そのまま都民の森へ。

本宿からプログレッシオーネな練習にしようと、まずはメディオで上川乗まで。そこからゲートまではメディオとソリアの間位で。前半押さえたから数馬周辺も気持ちよく登れる。が、インナーに落とした瞬間フロントチェーン脱落。ありゃ。気を持ち直してゲートまで。44分位。そこからソリアで一気にまくしたてる!! はずが、あんまり気合いが入らなくて結局似た様なペースになってしまった。55分位。ひとりだとモチがあがりまへん。

都民の森は14度。日が差していないので気温以上に寒く感じる…。前日の結婚式でもらったお赤飯とコーラを補給。アームウォーマーとウインドブレーカーを着込んで下山。王滝で三上さんとロードの下りテクニックについて話したんですが、その内容を実践。前輪のトラクションを意識しながら…。なるほど。MTBと一緒なんですね。途中でS口さんとすれ違う。一瞬折り返してついていこうかと思ったけど、今日はあっさり走ると決めてたので、挨拶してそのままダウンヒル。ひとりだと平和すぎるペースでやや消化不良。

山田のセブンではラーメンを補給して気持ち悪くなる…。睦橋通り、五日市街道ともラーメンが逆流しそうでソリアまで追い込めず。12時半位には帰宅。王滝で汚れたコメンサルを洗車して本日の練習終了。

S口 さんのコメント...

ちょっと遅めの8:50頃、集合場所にいったら誰もおらず、がっくり。
ichicoさんとすれ違った後、私は柳沢峠までいってきました。(道を間違えて、今川峠を登るはめになったのは計画外でしたが。)
途中から晴れ間も出てきて気温も上がり、気持ちよくサイクリングしてきました。

ちなみに、K田さんたちは塩原に来週の予行練習に行っていたみたいです。

ichico さんのコメント...

あのあと柳沢行ったんですか〜。
やっぱついてけば良かったなw

KOBA さんのコメント...

6:30セブン発で、溶岩温泉までノンビリとサイクリングでした。後半は天気も良く、気温も思っていたより上がってくれたので気持ち良く走ってこれました。予定より早く帰路につけたし輪行もスムーズで文句なしの大満足。

自分でも思うし皆も同じ事を言いますが、HSCCジャージが死ぬほど似合わないのは何故なんでしょう。

ichico さんのコメント...

あー、はやめに集合場所に行ってれば合流出来たのかー。残念です。

HSCCジャージは着物と一緒であるていど恰幅が良くないと似合わないのですw