ページ

2009年7月5日日曜日

風張峠裏表練

井の頭>五日市街道>都民の森>奥多摩湖側ゲート>都民の森>多摩川裏道>五日市街道>井の頭
158.4km 3537kcal 獲得標高1820m

6時20分頃出発。五日市街道はひとりでひたすらメディオ。いつものファミマでおにぎり半分投入。8時、本宿交差点到着。残りのおにぎりを投入。いつものTTコースをこれまたひたすらメディオで。数馬の湯あたりからちょっとペースを上げて、最大心拍の85%ぐらい。で、都民の森まで59分。ゆっくりですな。コーラを補給して、9時頃そのまま奥多摩湖側のゲートまでゆっくり下る。逆走する小径車のおじさん登場。かなりビビった…。危なすぎ。

ゲートでカーボショッツを投入して上り返す。奥多摩ヒルクライムの影響か、いつもより人が多め。最初はメディオから初めて、徐々にペースを上げて行く練習。途中でもう一本投入。良い感じで脚が回って、風張峠のピークまで45分。前回より2分短縮。最後までフォームを崩さず、集中してペダリングで来た。よしよし。そこからはゆっくりと。都民の森では、うまいことhotstaffの朝練組と合流出来た。karaiさん並の計算だ!!(ほんとは適当…)

結構脚に来ていたので、下りはクルクルと脚をまわしてゆっくりと。いつものように払沢の滝で一休み。帰りの五日市街道はハイペースで。玉川の迂回路に入ってからはゆっくり目。道が難しいので好きなコースじゃないんですが、この時期は涼しくていいですな!! 2時頃無事帰宅。きょうは良い練習になった!!

0 件のコメント: