ページ

2009年7月9日木曜日

ローラー練 (ツールネタばれアリ)

65分ローラー台 メディオ(80%前後) 15分×2
(上ハンでケイデンス100前後)
負荷(10) 52×13

昨日のSFRの疲れ残っていて、なんか右足裏がピキピキした。
シャワーを浴びてからツールのラスト45分を観戦。
トーマおめでとう!!

そういえば、夫婦でツールをTV観戦しだしたのは、
トーマがマイヨを取った年だった。
それで、奥さんがランスの次に覚えた選手がボエックラー(って呼ばれてた気がする)。
カワイイ選手ね!って(笑)。

4 件のコメント:

yasu@3up さんのコメント...

『もう死ぬ〜!』って顔で、
連日マイヨを守り続けたボエックラーは衝撃的でしたw
一発で名前覚えちゃったし^^;

カンチェラーラも、
初ツール、初ステージ、初優勝で号泣していたのが
印象的で、やっぱりスグに名前を覚えました。

ichico さんのコメント...

そうだ、そうだ!
思えばあのときのカンチェラーラは初々しかったですねー。
なんかこう、勝利を噛みしめながら、
しみじみ泣いてる感じが印象的でしたねぇ。

もう一度見直したいなあ。
あ、JsportsのツールのボックスDVD…。

yasuさん、是非買ってください!(笑)。

Mさる さんのコメント...

僕もJ SPORTSでツールを見始めたのがあの年でした。
山岳でマイヨジョーヌを守るボエックラーの走りに興奮したのを憶えています。
あの頃は新人賞の対象で、若々しかったですよね~。癒されました(笑)。

ichico さんのコメント...

僕は、jsports3(でしたよね?当時は)を契約して、生で見始めたのは、確か100周年記念大会の2003年でした。それまではフジの英雄たちの夏物語とJsports1,2の再放送しか見てませんでした。英雄たちの夏物語全集がDVDで出たら絶対買うと思います…。出してくれないかなぁ!!