ページ

2009年7月12日日曜日

朝練 甲武>鶴>裏風張

井の頭>五日市街道>甲武トンネル>田和峠>鶴峠>裏風張>五日市街道>玉川上水迂回>井の頭
165.5km 3517kcal 獲得標高1960m

風張表裏練も飽きたので、今日は別ルートで。5時45分頃出発。どうもきのうからコンディションが低下し始めたようで、五日市街道がどうにもスピードに乗れない…。33キロ前後で心拍も上がらず、辛い…。

檜原街道に入っても変わらず、どんどん脚が動かなくなり、心拍70〜75%ぐらいでヒーヒー。どういうこっちゃ。本宿に7時半到着。そのままダラダラと上川乗まで20分…。あまりに調子が悪いから、このまま都民の森まで登って帰ろうかと思ったけど、気分転換もかねて予定通り鶴峠ルートへ。しかし甲武も全然ダメ。いっこうに良くなる気配なし。都民の森でhotstaffの朝練組に合流出来るか不安になってきた…。

田和峠、鶴峠も気持ちをサイクリングモードに切り替えて、ひたすらインナーローでゆっくりと。ようやく心拍が80%以上まで回る様になってきた。原始村を通って、チーちゃんまんじゅうへ。あんこまんじゅうを半分食す。相変わらず皮がふかふかでおいひー。と、奥多摩湖までの下りで妙に元気になってきた。まんじゅうのおかげ?ちゃんと朝ご飯も食べたし補給もしたんだけどな…。

裏風張は、相変わらずクルマ・バイクが多い。きょうはコーナーで赤いロードスターに数センチというぐらいすれすれで攻められて、さすがに頭に来た!! ふらついたら殺されてるな。で、鶴峠までは全く脚が動かなかったのに、ようやくスイッチが入ったようで、普通に走れる様になった。なぜ。淡々とインナーローでクルクルまわして登る。途中でカーボショッツを投入。風張林道入り口まで42分。先週よりも早い!? 調子悪いはずなのに不思議…。

都民の森に昨日考えた予定通り、10時半に到着。すげー。どんぶり勘定上手いかも。でもhotstaffの朝練組はいない…。今日はずいぶん下るのが早いなあ…。hotの遅れてきたアンカーカーボンの方がお一人いたので、コーラをグビグビしながら談笑。下りは攻めずにメディオで。

払沢の滝駐車場で朝練組のみなさまとようやく合流。間に合ってよかった。今日はメンバーが少なかったので、さっさと下ったらしい。またまたコーラを補給して一休み。帰りは五日市街道>玉川上水迂回路でゆっくり目で終了…。

調子が悪いなりに頑張って充実した練習が出来ました。満足。来週末まではリカバリーライドにしよう。

このルートが、風張表裏練とほとんど強度が変わらない事に気がついた。もっと距離も標高もあるかとおもったけど。うーむ。まあ、こっちの方が交通量も少ないし、飽きが来ないから気分で使い分ければ良いかな。

0 件のコメント: